乾燥肌の30代 これからもっと乾燥してくるのか悩み

kkk9852私はとても乾燥肌です。31歳の女性ですが、肌はそんなに弱い方ではないとは思うのですが、アレルギーなどが色々とあり時期によっては顔は痒い時期もあります。 以前化粧水が合わなくて顔がぶつぶつになった事から、普段は敏感肌用の化粧品やドラッグストアで試しにつけてみて次の日になっても大丈夫だったものしか使った事がなかったのですが、社会人になり周りが少し高価な化粧品を使うのを見て私も少し高価なものを使った方が良いのかとドクターシーラボの化粧水、乳液をそろえて買いました。 私は顔の肌の色が黒めなので美白にも良いと説明されたので使ってみたのですが、使ってるうちにだんだん化粧水や乳液をつけてしばらくは肌がひりひりとした状態になり痛みがでるようになりました。 特に鏡でみても赤くなったり湿疹ができるという事はなかったのですが、とにかくつけた直後はしばらく肌に沁みるような感じでした。他に問題がなかったですし、しばらくは使っていましたが顔に吹き出物ができたりと傷があるとものすごく沁みる事があり、全て使い切らないうちに使うのを辞めてしまいました。 それ以来なんだか上記のブランドの基礎化粧品は怖くて買ってません。せっかくの化粧水や乳液なので気持ちの良い物を使いたいと思っています。 コスメカウンターの人に勧められたのはとにかく保湿できるタイプのものがいいということでした。基礎化粧品の中でもクリームとかに必死にならないで化粧水を高保湿のものにするほうが効果が高いそうです。 保湿化粧水でしわ対策【乾燥肌におすすめ!人気化粧水ランキング】